脱毛期間に体を温める行為が出来ないのはナゼ?

脱毛を行う上で、気を付けないといけない事がありますが、うっかり忘れてしまう事もあります。
どのような点を気を付けるのか?それを忘れないようにする方法などをまとめてみましょう。

日焼け好きは要注意!

足脱毛夏になればビーチへ!日本の冬の間は、南国リゾートでマリンスポーツを楽しむ!など日焼けが好きな人も多いです。
また、ビーチ好きは水着になる機会も多い為、脱毛をしておこう!と考えるものです。

しかし、医療脱毛を始めるという事で脱毛クリニックに通う事になると思いますが、その間は日焼けは禁物になります。
日焼けが大好きな人は少しの間我慢が必要になってしまうのですが、脱毛が終われば存分に楽しむ事が出来るので、その日を楽しみに待つようにしましょう!

では、どうして脱毛クリニックでの施術をしている期間は日焼けをしてはいけないのでしょうか?

体温が上がると炎症の恐れも!

医療脱毛は毛穴や毛根にレーザーの刺激を与えてムダ毛が生えないようにしていくという行為になります。
なので、もちろん施術後は毛穴はとても敏感になっている上に、熱がこもりやすい状態になっているのです。

なので、さらに体温を上げるような行為をしてしまうとそこから炎症してしまうという恐れがあるのです。
日に焼ける事はもちろん、湯船でじっくりと温まる!という行為もよくありません。
温泉でゆっくりお湯を楽しむ事も出来なくなってしまうのは残念ですが、自分の美肌の為と思って我慢するしかないのです。

炎症を防ぐ為!と覚えておこう

このように脱毛を受ける際には気を付ける事があります。
クリニックでの脱毛に保険は適用される?を読んで、どうして脱毛をしている間は体を温めてはいけないのか?というポイントをしっかり覚えておくとうっかり!なんて事もなくなるのではないでしょうか。

脱毛と併用しよう!スキンケアの紹介

VIO綺麗脱毛クリニックを受けているとやっぱり同時にスキンケアにも力を入れていきたいと思います

ムダ毛が無くなった時にはスベスベで瑞々しい肌に整えておきたいものですよね。
では、脱毛をしならがらどのようなスキンケアをしていく事で、他の女性からも憧れられる肌になる事が出来るのでしょうか?

保湿たっぷりスキンケア

元々乾燥肌の人はもちろんのこと、そうでなかった人でも脱毛をはじめる事で乾燥肌になりがちになってしまいます。
それは、レーザーで熱を与える事になってしまうので、皮膚の水分が飛ばされてしまうからと言われています。
脱毛クリニックで炎症や怪我をした際、保険が適用されないため自腹で治療することになります。
【詳細:クリニックでの脱毛に保険は適用される?

だかこそ、保湿をしっかりと怠らないスキンケアをする事はとても大切になってきます。
医療脱毛機器には美肌や美白効果があるとも言われていますし、脱毛クリニックでも独自のスキンケアを重視してくれる店舗もあります。
しかし更に自宅で毎日スキンケアを続ける事が何よりも大切なのです。

良質な睡眠は必須!

また、綺麗な肌を保つ為に大切になってくるものは質の良い睡眠になってきます。

脱毛に通っていても、生活のスタイルが乱れてしまったり、夜遅くに外食をしたり飲酒をするというような行為を続けていては肌荒れの原因を作りだしてしまいます。

女性からも憧れられるような肌になる為には、規則正しい生活をし、野菜中心の食生活に変えて、体の中から綺麗になる事で肌にも反映されてくるのです。

体全てに気を遣う生活がポイント

スキンケアを重視するには、保湿のような体の外見だけではなく、何を食べるのか?などの中身に気を遣った生活がポイントになります。
そうする事で、女性として魅力のある肌へと生まれ変わる事が出来るのではないでしょうか。

脱毛クリニック施術前の注意点とは?

脱毛クリニックへ通うからにはどんどんムダ毛を無くして綺麗な肌にしていきたいですよね?
では、脱毛を受ける際には知っておいた方がよい事もあると思います。
そんな注意点などをまとめてみましょう。

施術前に気を付ける事とは?

ワキ脱毛医療脱毛は施術を受ける前に、その部位の自己処理をしておかなければいけません。
例えば、ワキの施術を受けるとなれば前日までにカミソリや電気シェーバーでその部位を剃っておく必要があるのです。

クリニックによっては剃ってくれるという場合もあるのですが、実は医療脱毛機器にムダ毛を当てていく場合には、少しだけ毛が残っている状態の方が効果があると言われているのです。
なので、ツルツルの状態でもよくありませんし、長すぎる状態でもあまり好ましくないのです。

なので、クリニックの方針では施術前にカットするという方法を取る店舗もあります。
これらの詳細は施術を受ける脱毛クリニックで聞くようにしておきましょう。

毛抜きでの自己処理は禁物!

自己処理をしておくように!と言われた場合はついついいつもの癖で毛抜きを使ってムダ毛を抜いてしまう!という事もあります。
しかしそれをしてしまうと次、毛が生えてくるまで施術が受けられなくなってしまうので気を付けましょう。

また、皮膚の事を考えるとカミソリよりは電気シェーバーがおすすめです。
カミソリは剃った直後はすべすべで気持ちいいと思いますが、実は皮膚に大きなダメージを与えている事になり乾燥しやすくなります。
もちろん電気シェーバーでも肌に多少のダメージは与えているので保湿はしっかりとする事をおすすめします。

施術を受ける前の注意点

脱毛クリニックで施術を受ける前には出来るだけ電気シェーバーで部位を剃るようにし、毛抜きは使わないように注意しましょう。

医療脱毛機器の痛みについて知っておこう

医療脱毛とエステ脱毛など、脱毛には種類があるようですが、今人気になっている方法やもう今では使われていない方法などがあります。
では、脱毛クリニックで使われている方法やその痛みなどについて調べてみましょう。

医療脱毛機器は痛いの?

脱毛クリニックは医療行為とされており、医師によるカウンセリングから施術といった点が人気を集めています。
医療行為だからこそ、皮膚へのダメージなど安心して受けられるといった声が多く、少し高いけれども脱毛クリニックを選んで満足した!という女性も多いのです。

医療脱毛機器はエステ脱毛機器よりも出力が強いという事で、脱毛の期間も短くて済むと言われています。
しかし出力が高い!と聞くと同時に痛いのでは?と気になると思います。

痛みには個人差があり、また毛が太い箇所にはチクっとした痛みが走る事もあります。
しかしあまりにも我慢が出来ない!という人には「笑気麻酔」「麻酔クリーム」「麻酔シール」などを脱毛クリニックでは使用する事も出来ます。

人気がなくなった激痛脱毛方法

昔はエステ脱毛のひとつに二ドル脱毛というものがありました。
これは毛穴1つずつに二ドルを入れて毛根を焼くという脱毛方法で、一回ずつ激痛があり皮膚の中に熱もこもるので肌トラブルが多く発生したようです。

また、脱毛の仕上がりもあまり綺麗でない!という人も出てきてしまった為、今ではもう使われない方法になってしまいました。

どんどん進化する脱毛機器

脱毛ブームだからこそ、それに合わせて機器もどんどん進化しているようですね。
なので、今の医療脱毛でも我慢が出来ないくらいの痛みではない!と一般的には言われています。
安心して通える脱毛クリニックを探し、痛みなどについても詳しくカウンセリング時で聞くようにしましょう。

▼そのほかのおすすめ記事▼
医療脱毛はどれくらいの施術回数が必要?

医療脱毛を受ける歳には年齢制限はあるの?

今では若い女性でも医療脱毛に興味を持って、脱毛クリニックへ通いたい!と思っているようです。
脱毛を受けるにあたって年齢制限はあるのか気になりますよね?
また適した年齢などもあるものなのでしょうか?調べてみましょう。

脱毛クリニックへ通う人気世代とは?

自分である程度お金を稼げるようになり、そのお金で脱毛をはじめてみよう!と考える女性は多いようです。
なので、脱毛クリニックへ通いはじめる女性で多い年齢は20代そして収入などが安定している40代の女性が多いようです。

では、医療脱毛には年齢制限はあるのでしょうか?

脱毛と年齢制限について

脱毛クリニックでは店舗によって年齢制限が違うというものもあります。
しかし、一般的には16歳からと設定している店舗もあり、保護者のサインが必要になってきたりもします。

どうして16歳からなのか?気になりますよね。
それは、生理やホルモンバランスに関係してくるのです。

脱毛は早いうちから始めた方がいい!というアイデアもあり、親の勧めなどで早くから始めるケースも多くなってきているのですが、生理が安定してからの方が脱毛を受けた方がよいと言われています。

ホルモンバランスが安定しないまま脱毛を受けてしまうとまた後に毛が生えてきてお金が2重にかかってしまう事もあるのです。
もちろん一時的に脱毛して気分がよくなるのでしたらその方法もいいと思います。
しかし、一般的には高校生からの脱毛の方がよい!とされているようです。

医療脱毛は高校生からがベスト

年頃のお子さんがいる家庭は、脱毛を受けさせてあげたい!という気持ちもあると思いますが、安定してからきっちりと受ける方が効率はよさそうですね。
なので早くても高校生から脱毛をスタートさせるなどの方法を取るようにしましょう。

▼そのほかのおすすめ記事▼
脱毛クリニック施術前の注意点とは?
医療脱毛はどれくらいの施術回数が必要?

医療脱毛はどれくらいの施術回数が必要?

医療脱毛はエステ脱毛よりも脱毛クリニックへ通う回数が少なくてよい!と言われています。
しかしそれは毛の個人差があると言われていますが、どれくらいの差があるものなのでしょうか?

気になる医療脱毛の料金プラン

脱毛クリニックを選ぶ時にはまずお財布との相談になると思います。
そしてもちろん、店舗ごとで費用の設定は違ってくるのでそれを比較して決める事になると思います。

例えば、6回プランで40万円の脱毛クリニックもあれば、45万円の店舗もあります。
また、8回プランであれば、50万円を超える脱毛クリニックが多いのが一般的なのです。

では、毛量や毛質の個人差とそれにかかる費用を見ていきましょう。

毛の個人差で回数が変わる

毛質が細く、毛量が少ない人であれば、もちろん脱毛クリニックへ通う回数は普通くらいでよいとカウンセリングで言われる事が多いと思います。
このような毛の人は6回プランでほぼ産毛程度になると言われます。

しかし毛質が太く、毛量が多い!という場合であれば6回プランではまだ足りない!と診断される事も多く、8回にしなければいけないと勧められる事もあるでしょう。

もちろん回数が増えると費用も高くなりますが、せっかく施術を受けるのであれば満足のいくまで脱毛をしたいものですよね?

そんな時には脱毛クリニックのキャンペーンなどをチェックしてお得な時に脱毛をスタートさせるという方法などもあります。

カウンセリングで悩みは解決しておこう

人には色々な性格があるように、毛の質なども人それぞれなのです。
だからこそ、自分に合った回数はどれくらいなのか?その費用を支払っていけるのか?などをカウンセリング時にしっかりと相談する事も大切だと思います。

安心出来る医療脱毛、その気になる費用と支払い方法について

脱毛クリニックはエステ脱毛よりも高額!と言われています。
しかし脱毛をするならばやっぱり医療脱毛の方が安心出来るという声は多いようです。
お金はやっぱり気になると思いますが、どのような支払い方法が出来るものなのでしょうか?調べていきましょう。

一括支払いは厳しい!と思う方へ

医療脱毛はそれ専用の医療機関だからこそ使える機器を使っています。
だからこそ出力も高く、脱毛期間も短くて済む!という点で人気を集めています。
また、医師免許を持っている人に施術をしてもらえる、カウンセリングをしてもらえる!という事は安心感もを得られるのです。

例えば自分の気になる部位の脱毛に50万円かかる!となった場合、なかなか一括での支払いは難しいものですよね?
しかしそれを半額にしてしまと、半分しか脱毛は出来ないので、意味がありません。

そんな時にはカウンセリングの時にどのような支払いが出来るのかを聞いておくようにしましょう。

ローンでの支払いは可能?

50万円を一括での支払いは難しいけれども、それを分割にして月々2万円を支払っていくのであれば通う事が出来そう!と思う女性も多いと思います。

一生懸命働いたアルバイト代の一部を脱毛代に当てて支払いをしていくのはとても良い方法ですよね。
そんな場合は、脱毛クリニックのカウンセラーにローンでの支払いは可能なのか?などを聞くようにしておきましょう。
ローンを組む場合には条件なども出てきますが、クリアしている場合はローンで支払いは可能になります。

自分だけのベストな方法を見つけよう

医師から受けられる医療脱毛はやっぱり安心感がある!という事で人気がありますが、やっぱりお金は気になるものです。
だからこそ、支払い方などもしっかりと聞いて、無理をせず自分の払える中でやりくりしていく方法がベストだと思います。

脱毛クリニックで施術を受ける期間は皆同じなの?

永久脱毛に憧れる女性は多く、脱毛クリニックで全身を綺麗にしたいと夢を描いているものです。
しかし永久に毛が生えないようにするにはもちろん時間はかかり個人差もあります。
では、一般的にどの程度までの脱毛を女性達はクリニックで受けているのでしょうか?

ムダ毛とはもうサヨナラ!

女性はムダ毛があると少し肩身の狭いような気持ちになってしまいます。
自己処理をしている人は特に、処理後はすべすべなのですが、数日すればもうチクチクと毛が生えてきてしまっているので、デート等のタイミングに合わせる事で精一杯にもなります。

また、泊まりでの遊びや旅行があればムダ毛の事はとても気になってしまってなかなか思い切った服装が出来なかったり、水着になれない事もあるのです。

だからこそ、もうムダ毛とは一生おさらばしたい気持ちでいっぱいなのです。

女性は永久脱毛に憧れる!

ムダ毛の生えないような体になりたい!そんな思いで女性は脱毛クリニックに通いますが、毛質や毛量は個人差があります。

全く毛が生えてこないような永久脱毛を選んだとしても、毛質が濃い人や毛量が多い人の場合でしたら時間はその分長くかかってしまいます。
もちろんその分費用もかかることになります。

なので、産毛程度の毛質に毛量が減ったところで一旦ストップする女性も多いようです。
産毛程度でしたらあまり目立ちませんし、量も少なければデートの時に恥ずかしい思いをする!なんて事もないからなのです。

自分の満足出来る程度まで施術を受ける

永久脱毛を選んだとしても人の体は不思議なもので、突然毛が生えてくる!なんて事もホルモンのバランスによってあると言われています。
なので、自分でここまでならムダ毛は気にならない!肌が綺麗になった!と思える程度まで脱毛クリニックで施術を受けるのが主流になっているようです。